2013年01月20日

ブログを公開しました!

こんばんは!
はじめまして、筑波大学のT-ACT企画「Walk With...~がんに対して大学生が出来ること」の代表をしています前足こと福田です。
前足というのは私のあだ名です。本名がありきたりな組み合わせのため、覚えてもらいやすいということであだ名の方を押しています。

この企画は、つくばで5月に開催される「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013in茨城」につくばの大学生として参加することで、少しでもがんの患者さんやそれを支える方々の力になれたらという思いで立ち上げました。
一口に“がんに対して大学生が出来ること”といっても沢山あるかもしれませんが、今回の活動ではより沢山の方に参加してもらい、がんについて考えるきっかけにしてほしいと思い、まずは「リレー・フォー・ライフ」に大学生として参加・協力するという目標を決めました。

私自身も、昨年5月に初めてつくばのリレーフォーライフに記録ボランティアとして参加しました。
どんなイベントなのかも知らなかったので手探りでしたが、一番印象に残っているのが、人の明るい笑顔や生きるということに対する力強さでした。
実際に参加してみて、がんは本当に身近な病気であるし、誰がなってもおかしくないということを学びました。
自分がかかるかもしれないし、大切な人ががんになる可能性もあります。
そんなときに、こんなイベントで少しでも楽しい時間を過ごして心の負担を減らせたらいいな思いました。

色々語ってしまいましたが、まずは

・イベントを知ってもらうこと
・楽しんで参加してもらうこと

が目標です。
イベントに参加してくれた方に楽しんでもらって、運営側も楽しんで、みんなが笑顔になれる、そんな素敵なスパイラルになって欲しいと思っています。

ぜひ大学生以外でも関心をもってもらいたいです!
気になった方はぜひぜひ気軽に連絡してください。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
説明会やります!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ご入学おめでとうございます (2013-04-08 00:12)
 説明会やります! (2013-02-12 00:36)

Posted by walkwith.tkb2013  at 23:23 │Comments(0)お知らせ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。