2013年02月23日

第二回説明会を開催しました!

こんにちは。そして、このブログをご覧の皆さん、はじめまして。

T-ACT「Walk With...」に参加している筑波大学3年の高林豊人と申します。
この企画では、今のところ庶務担当(暫定)をしています。

さて、タイトルの通り、昨日2月20日(水)、筑波大学内にて第二回の説明会を行いました。
沢山の方が来て下さり大盛況でした!...とまでは至らなかったものの、おかげさまで前回よりも多くの方にご参加頂くことができました。

第二回説明会を開催しました!

写真には写っていませんが、T-ACTのパートナー(顧問)の先生にも来て頂き、「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」の経緯等についてお話頂きました。
説明会に足を運んで下さった皆さん、改めてありがとうございました!

私は、昨年のつくばでのリレー・フォー・ライフに少しだけ参加(+記録映像の編集を一部)したのですが、特に夜の「サバイバーズトーク」が印象的でした。
これはがんの経験者の方や患者さんを支える立場の方が、自身の経験をお話ししてくださるもので、強く心に響き、考えさせられるものでした。

このような昨年のリレー・フォー・ライフを経験して、今年の開催に少しでも貢献できればと思い、この企画に加わった次第です。
実際のところ、現在、就職活動中ということもあり、当日もあまり参加できない予定ですが、自分にできる形で運営に関わっています。

1人1人が「できること」というのが、この活動の1つのポイントだと私は思っています。
「忙しくてあまり参加できない」「当日しか参加できない」あるいは逆に「当日参加できない」...それぞれの事情はあると思いますが、その中でも関われる形はあるはずですし、それが可能な活動を目指したいと考えています。

1人1人の「できること」が集まって、企画の成功につながっていくというのが目標です。

今回の説明会では、こちらの準備不足により、事前の広報が十分にできなかったこと、また当日も伝えたいことを全部はお話しできなかったことが反省として挙がっています。
今後、また改めて説明会等を開催する予定なので、もしよければぜひ足を運んで頂ければ幸いです。

説明会に参加してくださった方も、そうでない方も、私たちの活動に興味を持ってくださった方がいましたら、T-ACTから申請するか、もしくはメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

このブログも記事を充実させていきたいと思います。
それでは、これからどうぞよろしくお願いします!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
第一回説明会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 イベント前夜(*゚▽゚*) (2013-05-17 22:58)
 説明会準備中 (2013-04-16 09:00)
 MTGしました! (2013-03-29 15:59)
 2月と3月の活動 (2013-03-11 20:53)
 第一回説明会 (2013-02-15 13:04)
 ミーティングを行いました (2013-01-24 22:57)

Posted by walkwith.tkb2013  at 16:35 │Comments(0)活動報告

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。